ゆうこりんの復縁は本当?別居から1年以内に離婚に至るケースが8割超とのデータも。

話題

昨日ネットのニュースに「ゆうこりん復縁へ」の文字。

ニュースはこちら→小倉優子、別居中の歯科医夫と復縁へ インスタ写真で関係修復アピール

「おお、ついに!!ゆうこりんよかったね!!!」と思ったのも束の間、記事を読み進めていくと本当にそうなのかな…と疑問を感じる点もあり、おせっかいながらちょっと色々調べてみました。

ゆうこりんの結婚歴

小倉優子さんの結婚歴

 

2011年に美容師と結婚。2児の母に。

2017年に残念ながら離婚。

2018年末に歯科医である現夫と再婚。

今年2月に第3子妊娠を発表するも翌3月に別居報道。

夫が弁護士を通じてしか話をしないというスタンスでいることも報じられる。

別居状態のまま7月に第3子を出産。

昨日復縁が近いのではと記事になる。

夫は復縁を考えているのか

気になるのが、自分の子を妊娠している妻を置いて家を出た上に弁護士も立てて離婚に向けて動いていた夫が、今さら復縁する気持ちになるのか?ということ。

3月初旬に別居報道が出ているということは少なくともそれより前には決定的な何かがあり、報道前にはすでに別居していたのは間違いないでしょう。

具体的な時期はわかりませんが、妊娠3~4カ月の頃にはすでに夫婦は険悪だった可能性が強いです。妊婦さんの体質にも左右されますが、一般的には毎日つわりで苦しい思いをするような時期。ホルモンバランスの変化で不安定にもなりやすい時期です。

本来であればこれから幸せなことが待ち受けている状態なのに、妊娠中の妻を置いて家を出ていくのは軽はずみな気持ちではできないことだと思いませんか?

相当な覚悟がないとできない。それを証拠に別居後に弁護士を立てて離婚の準備を始めている…。

こりゃもう無理でしょ…って大多数の人が思ったのではないでしょうか。

それを今さら復縁…?

信憑性が低いように感じるのは私だけではないはずです…。

別居からの離婚・復縁

厚生労働省によると、別居した夫婦の離婚率は別居から1年未満では82.5%だそうです。

同居をやめたときから届出までの期間(別居期間)別にみた離婚

とは言え、別居=離婚とも言い切れません。

別居したことでお互いの大切さに気付き、復縁するというケースも率はそこまで高くはないですが可能性はあります。

しかし、別居から復縁するにはもしかしたら離婚と同等かそれ以上にエネルギーが必要になるかもしれません。

冷却期間を置いて相手の存在の大きさに気付いたのはいいものの、別居までするほどに許せなかった「何か」を相手と共に超えられるか。

例えばゆうこりんの場合。

一時期、「夫にきつい言葉を浴びせたことが原因では?」と推測する記事が出回っていました。実際の別居理由はわかりませんが、もしこれが本当だとしたら、今後また生活を共にするとなったときにそのようなことを全く言わずに生活を送ることができるかが肝になってきますよね。

最初は「もう繰り返さない」と心に決めていても、時間の経過とともにその感情もだんだんと薄れてまた同じ過ちを繰り返してしまう可能性は0ではありません。

人間、そう簡単に変われないと思いますよ。そのスタイルで何十年と生きてきたのですから。よっぽどの覚悟がない限り「変わります」なんて言っちゃダメなレベルです💦

結婚生活は終わるよりも継続させていくほうがよっぽど難しく、よっぽどエネルギーを使うことだと私は思っています。

離婚は一時的に莫大なエネルギーを使いますが、復縁は継続してエネルギーを使っていくということ。

お互いが相手をどれだけ思いやれるかが試されますね。

許せるの?ゆうこりん…

報道では、ゆうこりんは離婚を拒否しているけれど夫は離婚を迫っているとされていました。

別居原因がゆうこりんにあったとしても、妊娠中のナイーブな時期に出ていかれ、話は弁護士を通じてしかせず、出産も育児も一人でこなしているゆうこりんの心身的ダメージは相当なものだと思います。

「別れない」と言っているそうだけれど、それは愛情ではなく執着だろうな…。

そんなキツい思いをさせられた相手のことをまた愛し、協力し、尊重し、継続させていけるのか甚だ疑問です。

いつまた大変な時に出て行ってしまうかもしれない。

そんな恐怖や不信感を本人も子供達も常に持ちながら生活を継続できるのでしょうか。

結婚という形にこだわらなくても、もっとお互いが楽なポジションで子供達の成長を見ていってもいいんじゃないかな。

大人の意地やプライドや見栄とかは二の次にして、子供達にとってどうなるのがベストなのかを考えて結論を出してほしいなと思います。

復縁????

「ゆうこりんが最近明るくなった」

「インスタの写真。料理が3人分から4人分になっている」

「夫が子供に会いに来たらしい」

冒頭でご紹介した記事を読むと、この3つの出来事がそろそろ復縁じゃないかとライターが感じているだろうポイントです。

しかし、これらの情報だけで「復縁」という文字を使うのはあまりにも証拠が薄すぎるのでは、と思わずにはいられません。

せめて2人が肩並べて歩いている写真とか出てからでしょ。

今後そのような写真がスクープされるのでしょうか。

もし復縁するにしてもまだまだ先でだろうなーと思っています。

 

頑張れ、ゆうこりん!!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました