【坂口杏里】に新たなトラブル!?致命的すぎる内容を勤務先関係者が激白。

話題

すっかりお騒がせキャラとして定着してしまった坂口杏里さん。

お母様である坂口良子さんがご存命の頃はバラエティー番組への出演も多く、単なる「おバカキャラ」として人気を博したのですが、お母様の亡くなられた後からどんどん路線がズレていってしまいました。

芸能界から姿を消し、夜のお仕事や大人の世界に行ったかと思いきや、ホスト通いで散財した挙句に恐喝で警察のご厄介に…。

全くの他人である私から見ても心配になるくらいだったので、精神状態はかなり不安定だったのではと推測します。

今回のトラブルとは…

さて、ではなぜまたトラブルへと発展してしまったのでしょうか。

調べてみると、坂口さんが勤務していたバーの関係者と思われる人物が“坂口さんとのトラブル”と“解雇までの一部始終”をツイートしたことが今回の騒動の発端だったということが判明しました。

その発端のツイートですが…


というもの。

気になるのは最後の一行。もしこれが事実だとしたら大変なことです。

事の一部始終はバーのオーナーが「質問箱」に回答をしていくという形で彼女のことについて詳細を語っています。

杏里さんは「被害者は私」と反論していますが…。

異変が起きた当時の彼女の様子を多数ムービーでも撮影していたそうで、証拠は山ほどある状態。

その一部がアップされていたので見ましたが、やはり様子が…。

残念ながら限りなくクロに近いのではないかと個人的に思います…。

トラブルばかり繰り返すのはなぜ??

幼いころから相当甘やかされて育ってきたのではないかとの噂が随分前から飛び交っていますが、間違いなくそうだろうと思います。

杏里さんのお母様の良子さんは、不動産業を営む男性と結婚し長男と杏里さんの2人をもうけますが、バブルの崩壊とともに夫の経営が傾き、間もなく離婚をしてしまいます。

連帯保証人になっていたため突然40億円の借金を抱えた上、幼い子供2人を一人で育てていかなければならなくなった良子さん。

子供達から父親のいる生活を奪ってしまった罪悪感と、借金返済のために仕事に邁進し子供達を構ってあげる時間がなかなか取りにくいことへの申し訳なさなどから、甘やかしてしまった部分があったのかな…と想像します。

お母様がいらっしゃったときはトラブルなどは聞かなかったので、うまくお母様がコントロールされていたのか、ご本人の心が安定していたのか、とにかく今の姿は想像できませんでした。

根っこにあるもの

彼女がお騒がせキャラになってしまったのは、お母様を失ってからでした。

何があったのかは冒頭に記載した通りですが、どのトラブルをとっても根底にあるのは「寂しさ」じゃないかな、と思っています。

逆に言うとそれだけ杏里さんの中でお母様の存在が大きかった、ということ。

寂しさを埋めるために色々なことをやってみるけれど長続きしない上にトラブルに発展するケースが多い。バラエティ番組に出てちやほやされていたのはお母様の存在がとても大きかったということも痛感しているのかもしれません。

一人になって自分がいかに無力か、ということに焦りを感じたことも1度ではないはずです。

そんな自分の殻を壊そうともがけばもがくほど事態が悪化してしまう。

どんどん自信がなくなる反面、その気持ちを打ち消すかのように「自分はこんなもんじゃない!」という承認欲求が大きくなっていった結果が複数のトラブルに繋がったのではないでしょうか。

都合の悪いことを全て人のせいにしてしまうのは、自分を守るためなのかもしれません。もしかしたら、それしか己を守る術を知らないのかもしれません。

心から頼れる人が欲しい。

トラブルを起こすたびに声にならない彼女の悲痛が聞こえてきそうな気がします。

メディアへの復活は?

2019年9月からYouTuberとして活動していた彼女ですが、2020年に入り活動はほぼしていません。

芸能界を去ってから、予定していた仕事を直前でドタキャンしたり、相次ぐトラブルなどで印象がいいとは言えず、オファーがくる可能性は今の段階では限りなく0に近いのではと思います。

今回の騒動が事実であれば、メディアだけでなくどの世界でも生きていくのは厳しくなり、彼女はますます孤独になっていくでしょう。

昨日(11月8日)、杏里さんはツイッターに

「29歳にして、私の新しい人生、誰にも邪魔されたくない! 笑顔、明るさ、謙虚、感謝、前向き、自分を信じて生きていきます!」

と書き込んでいます。

自分を信じるのはいいけれど、今後はトラブルとは無縁だといいな…とおせっかいながら願っています…。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました