意外に多い!?まるでおっさんのような動物たち。その愛くるしさに目が離せない!

話題

今年の夏に「おっさんのようなコアラ」で有名になった兵庫県南あわじ市の観光施設「淡路ファームパーク・イングランドの丘」に住むだいちくん。

彼は、コアラらしからぬ人間のような動きで飼育員さんたちをビックリさせました。


ポッコリしたおなか、哀愁を漂わせてでーんと壁にもたれる姿、時折周りを気にする様子…。

そのどれもがおっさんを連想させ、「終電逃したおっさん」とまで言われるように。

動物園スタッフから「中に小さなおじさんが入ってる」疑惑が出るコアラが渋くてかっこいい

画像元:https://www.excite.co.jp/news/article/Togech_91313/

奥さんへの言い訳を考え中?
タクシーにも乗れずに途方に暮れている?
明日の朝早いのに飲みすぎたことを後悔している?

色々な憶測ができてしまう愛くるしいコアラの座り姿🐨💗。

ちなみに、コアラは地上に降りることは稀で、木を変えるときくらいしか地上には降りてこないそう。1日のほとんどの時間を木の上で過ごしています。

だからこの姿、とっても貴重ですよ~(笑)。

□□□   □□□   □□□   □□□

続いてのおっさん候補は、神戸市立王子動物園のアカカンガルー。


     画像元:https://originalnews.nico/243710

最初に見た時は「うちの夫か!?」と目を疑ってしまいました。

日向で気持ちよさそうにウトウト…。

たまに起きてはおなかをポリポリ…。

こんな時間は一番幸せだよねぇ。

長崎の別の動物園では、動物があまりにもぐっすり眠っているため「死んでいる」と通報を受けたことがあるそうです。

ぐっすり眠っている姿にこちらもつられて寝てしまいそうになりますね。

□□□   □□□   □□□   □□□

さてさてお次は飼い猫さん。

Animals-Sitting-Like-Humans-People-Banned-Hollywood-10
画像元:http://blog.livedoor.jp/fistoria/archives/1953682.html

なんと座椅子を使ってのリラックスタイム。

まるで野球中継を見ているお父さんのよう。

そして応援しているチームがピンチの場面を迎えたかのようなしっぶい表情!!

すべてがとても愛らしい、おっさん猫ちゃんです。

 

ご紹介したのはごく一部ですが、このほかにもマレーグマ、アザラシ、サル、ゴリラなど、数多のおっさん風動物たちがたくさんいます。

動物園に行かれる際にはぜひ動物たちのおっさんの一面にも注目し、さらに楽しんできてくださいね!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました