【ザブングル解散】23年間の活動に幕…。松尾の芸能界引退でアメトーークやEテレ0655を寂しがる声も。

話題

【ザブングル解散】…。

そんな衝撃的なニュースが今朝Yahoo!のトップページに掲載されていて目を疑いました。

ザブングルが3月末に「コンビ解散」松尾は芸能界引退、加藤はピン芸人へ

派手ではないけれどいると存在感のある、人の好さがにじみ出たようなコンビの解散。

「解散してそれぞれピンで活動か~」と寂しく思っていたら、

「松尾は芸能界引退」

との記載。

嘘でしょ~~~!!!

ザブングル好きだったのにショックすぎる………。

今回は引退してしまう松尾さんについて書いていこうと思います。

ザブングル プロフィール

イケメン、松尾さん!

「カッチカチやぞ!!」「悔しいです!!」のフレーズと、特徴的な顔の持ち主である相方加藤歩さんに押されがち(に見える)な松尾陽介さんですが、実はかなりのイケメン。

身長も178cmと高いので、ルックスはお笑い界の中でもかなり上位にくると思われます。

しかしこのルックスからは想像もできないくらい運動神経が悪く、年末恒例の「アメトーーク 運動神経悪い芸人」では衝撃の姿を毎回晒し、視聴者を虜にしています。

過去にプールで背泳ぎをした際には進むどころか逆戻りをし、最後は身体をくの字に曲げて手足を水面付近でバタつかせてスタジオとお茶の間を笑いの渦に巻き込み、その姿に「水神様」という称号を与えられました。

でもなぜかダンスだけは得意なようで、そのギャップも面白さに拍車をかけています。

松尾さんと言えば運動神経悪い芸人、というくらいこの企画での貢献度が高く、引退を聞いた視聴者からのコメントには

・引退しても運動神経悪い芸人の特別枠で出てほしい!

・最高の面白さだったのに寂しくなるな…。

など、引退を惜しむ声が続々と寄せられています。

「本当に僕らは人気がないので…」と雑誌の取材に答えていた松尾さんですが、芸能界を引退することを惜しむ声だけでなく、

・しっかり考えての結論だと思うから新たなステージでも頑張ってほしい!

・今後も2人の活躍期待してます。

と、視聴者からの応援コメントがたくさん集まっています。

ザブングル解散・松尾さん引退はとても寂しいことですが、お二人が決めたそれぞれの道でのご活躍を願いたいと思います。

ザブングルに関する噂

【松尾さんに逮捕歴!?】

「ザブングル 松尾」で検索するとその後に「逮捕」と出てくるので何でなのか調べてみました。

うーん。根拠になることが何もない。

おそらく、というか絶対ガセだと思うのですが、それにしても失礼すぎるガセですね。

【加藤さん死亡説】

逆に「ザブングル 加藤」で調べると「死亡」と…。

これも何でなのか調べてみると、どうやら一昨年の闇営業問題にザブングルも絡んでいたことから、豪邸を建ててローンが残っている加藤さんに対して「(収入が断たれて)死んだな…」という意味で使われたようです。

どっちにしても失礼ですが…。

【松尾さん結婚してる?】

2009年にモデルさんと噂になったことはあるようですが、その後破局が報じられその後は特に噂はなかったようです。

現在彼女がいるのかどうかは不明ですが、独身のようです。

松尾さん、裏方業を希望

闇営業問題で一時的に介護職に就いた時、世の中には人から求められている仕事がたくさんあるんだな、と感じたという松尾さん。

今後は今までの経験を生かして番組の企画や制作に携わっていきたいとのことです。

自分がしてきてもらったことを、今後は自分が人のためにやってみる。

23年間の芸人生活を経験をしたからこそ出てくるアイディアもあると思うので、ぜひその経験を生かして面白い番組作りに貢献していってほしいと思います。

松尾さん、ありがとう!

松尾さん…。

私の中でかなり好きな芸人さんの一人だったのでニュースを聞いた時は本当に衝撃でした。

アメトーーク!の面白さはもちろんなのですが、子供と毎朝一緒に見ているEテレの0655という番組内で、蛍原さん(雨上がり決死隊)と土屋さん(ナイツ)と共に「忘れもの撲滅委員会」「2度寝注意報発令中!」というポップな歌を歌っています。

           参照:NHKオンライン | Eテレ 0655より

かなり前から放送されているのですが3人の絶妙なマッチングがたまらず、

松尾さん引退したらこの曲も放送されなくなっちゃうのかな…

とアメトーーク以外にも松尾さんを欲する声がたくさん。。。

改めて松尾さんがもうすぐ引退されるということに寂しさを感じます。

 

引退まであと2か月。

残りの期間で1回でも多く、松尾さんをテレビで見られるといいな…と思います。

 

次のお仕事も頑張ってね、松尾さん!!

コメント

  1. […] […]

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました