ロッテのあの懐かしのガムが11月17日に復刻販売決定!!他の懐かしガムを熱望する声も。

未分類

1990年代まで発売されていた人気の板ガム2種類を、今月17日に復刻発売することをロッテが発表しました。

そのガムの名は、「QUICK-QUENCH-C(クイッククエンチ―C)ガム」&「JUICY&FRESH(ジューシー&フレッシュ)ガム」。

ん??なんだっけ??と思う方もこちらを見たら思い出すはず!!

 

 

この二つのパッケージ。見覚えありませんか?

 

コンビニやスーパーで必ず売っていた人気の板ガムです。

 

 

 

QUICK-QUENCH-Cガムは販売期間が1978年~1992年。噛んだ瞬間のレモンの爽やかさと酸味がなんとも美味しいガムでした。この外装見た瞬間に口の中がジンワリ酸っぱくなるから不思議(笑)。

もう一方の「JUICY&FRESHガム」は、1959年から1995年まで発売されたロングセラー商品。ミックスジュースのように甘さと爽やかさが融合した中に、シナモン香料のアクセントがたまらない。

どちらのガムも人気が高かったと思うのですが、いつの間にやら姿を消し、ファンの要望に応える形で今回復刻することになったようです。

この復刻を受けてネット上では、

コーヒーガムもお願いします!

スウィティーも復刻希望!!

と新たな要望も出始めています。

確かにこの2つも懐かしいなぁ…。

ロッテさん、次はこの2つもよろしくお願いします!!

 

今回復刻予定の2つのガムの値段ですが、それぞれ税込みで100円前後になるのではないかと予想されています。

17日はガム売り場をチェックして、復刻ガムをぜひ楽しんでくださいね!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました