【熊田曜子】夫がDNA鑑定に出した不倫の証拠に世間がドン引き!業界も起用自粛モード。

話題

タレントの熊田曜子さんが夫からDVを受け、駆けつけた警察官に夫が逮捕された騒動から早3週間。

報道当初は「旦那さん、元々DV気質っぽかった」「仕事に家事に育児に頑張ってるのに…」と熊田さんに同情する声が世間から多数上がっていましたが、ここ最近は熊田さん側が不利な状況に立たされているように見えます。

時間の経過とともに暴かれだした熊田さんの不倫疑惑と被害者意識の強さ。

双方弁護士を立てて泥沼化が避けられない状態になっています。

不倫が事実なら致命的!

夫からの暴力行為は今回が初めてではなく、夫が帰宅する時間が近づくと恐怖を感じるようになってしまっており、そのような状態でこれ以上婚姻生活を継続することは難しいと判断し、所属事務所や弁護士さんと協議を重ねた上で夫と離婚することを決意し弁護士さんに離婚手続きを委任することとなりました

こんなことがあったなんて本当にかわいそう…。よく頑張ったね…。

という世間の心配の声を裏切ったのが、5月31日にニュースサイト「スマートフラッシュ」で明らかになった「熊田曜子の不倫疑惑」でした。

前々から夫は不倫を疑っていた!?

実は熊田さんの夫は、

・熊田さんの手帳にハートマークと共に番組プロデューサーの名前が書かれていたこと
・業界の知人に確認すると、そのプロデューサーと熊田が不倫してると噂になっていたこと
・午前中に終わる仕事なのに帰宅時間が遅いこと

などから妻の不倫を疑い、知人の勧めで録音装置を部屋に装着して彼女の様子をうかがうことに。

すると、誰かと電話をしている熊田の口から不倫を裏付ける発言が録れたとのこと。

気になるその内容ですが、

・マジ、手、震えたもん。手帳をめくる手が震えたもん。ヤッバと思って…。
・確実な証拠は絶対、つかんでない。
・世間にバレたほうが終わる。
・ユーチューブで紹介してこうか、一部屋ずつ。こんなホテルがあるみたいな
・ツーショットは絶対に撮られてないから大丈夫

調べたところ現段階で実際の録音データが公開されておらず、内容だけが公開されていました。

これらの文言だけでも怪しさを秘めているのはよく伝わりますね…。

証拠となる音声データを手に入れた旦那さんですが、熊田さんも自分に優位になる録音データ(後述)をすでに取得済みとのことで、他人ながらこの夫婦のあり方に悲しさを覚えました。。。

周りは育児に協力的な夫と評価

逮捕以降、モラハラ、DV、家事育児に非協力的など、マイナスイメージがついてしまった旦那さんですが、今日の報道によると「熊田さんの発言に困惑している保護者がたくさんいる」とのこと。

あたかも家事・育児を熊田さんがワンオペでやっていたかのような報道のされ方をしていますが、実際には子どもの園への送り迎えは熊田さんの夫と夫の母親が主にやっていたそうで、周りの保護者の方と積極的にコミュニケーションを取り合ったり、育児に協力的な印象が強かった様子。

熊田さんが「夫が手料理を食べてくれない」と✖印を付けた写真をSNSに公開して話題になっていましたが、夫の知人曰く、ご飯の準備は夫の母親や熊田さんの母親が頻繁に手伝いに来ていたそうなので、熊田さん自身が毎日手料理を作っていたわけでもないし、ご主人が毎日ご飯に手を付けなかったわけではないとのことです。

印象操作って怖いですよね…。

本当の被害者は誰!?

夫が妻の音声を入手したと報じられれば、妻である熊田さんも夫との喧嘩を録音していました。

「殺す」「ぶっ殺す」など過激な言葉を連発する夫に熊田さんが怯えている様子の内容です。

実際の音声はこちら→【熊田曜子と夫の音声データ】

熊田「“ひっぱたく”とか、“ぶん殴りたい”って言うのやめて」

A(夫)さん「なんで? 本心だからしょうがないじゃん」

熊田「そうやって言われると怖くて話せないから」

Aさん「うん。で?」

熊田「胸が苦しくなって、ドキドキして話せないから……」

熊田「先週の半ばぐらいまで、普通にご飯とか食べて、普通だったのに、なんで急にまた……」

Aさん「おれ、動き見てたんだよ、全部の」

熊田「動きって?」

Aさん「いやいや、別にその……素直っつーか、正直に言うかなと思って。全部わかってたけど、いまの状況っていうか、いろいろ言ってること全部わかってたけど全部泳がせてて、ちゃんと誰々が、みんな正直に言うかなと思ってたけど、一切言わねぇし。なんかしらばっくれてるし、お茶濁して適当に過ごせば終わるかなぐらいの感覚でいるのが見えてたから。コイツらはどうしようもねぇなと思って」

熊田「コイツらって誰のこと?」

Aさん「あんたらだよ。お前らだよ。お前ぶっ殺すぞ、ほんと、マジで! なんで軽々しく仕事してんだよ。ふざけんなよ!」

「お前ぶっ殺すぞ、ほんと、マジで!」

Aさんが声を荒らげたかと思うと、ドーン、ドーンと壁を蹴るような、けたたましい衝撃音が響きわたる。

「殺すぞ、お前、マジ」という脅し文句が続き、再び、何かを蹴るような大きな音がする。

「ちょっと、子供が起きるから……」

涙声の熊田はすがるように止めようとするが、Aさんは聞く耳を持たない。

「ふざけんなよ!」

Aさんの怒声とともに、バチーンという顔を叩く激しい音がする。

熊田「痛い! 痛い!」

Aさん「ざけんなって。何だよ、おれに!」

熊田「痛い……痛い……」

顔を殴られる暴行の後、倒れている熊田を、Aさんは何度も蹴りつけたという。

参照:熊田曜子、DV事件夜の一部始終 「トイレに行きたい」と懇願し逃げたより抜粋

この後すぐに熊田さんは病院へ行き、左目の眼球打撲と結膜下出血と診断されたそうです。

診断書

画像元:NEWSポストセブンより

暴力を振るうのは悪いことだというのは当たり前なのですが、暴力を誘発するような言動を繰り返しているのでは?との見方が世間では強まっています。

どんどん出てくる不倫の証拠

今回の件で一番の衝撃と言えば、熊田さんが外出先にいわゆる“大人のオモチャ”を持参していたことでしょう。

ある日バッグに入っている“オモチャ”を旦那さんが発見し問い詰めたようですが、「ママ友から勧められて自分使っていた」と苦しい嘘を連発。

怪しさを感じた旦那さんは“オモチャのヘッド部分”をDNA鑑定に出し、その結果どなたかの精液が付着していたことが確認できたそうです。

彼女は言い逃れができない状態まで今追い込まれています。

“自分”が最優先!?

夫の暴力・暴言をあけすけに公開し、自身は不倫の証拠を次々に突き付けられ、世間からは「見苦しい」との声も噴出しています。

そもそも私生活においての不満をSNSに公開しすぎな面もあり、過去には児童センターに遊びに行った際の不満を場所が特定できるように書きこんでいたことでバッシングを受けています。

詳細はこちら→熊田曜子、入場を断られた児童館の名前を“ブログに記載”し波紋

特に夫婦間や家族間の揉め事などは「恥ずかしいこと」として隠そうとするのが普通なのでは?と思うのですが、そういう感覚ではなさそうですよね。

熊田さんが旦那さんとお互いの顔に泥を塗り合うのは全然構いませんが、かわいそうなのは3人のお子さん達。

両親のみっともない姿を世間に拡散されているわけですから、暴力男と不倫女の子どもとして好奇の目でさらされることもあるかもしれません。

旦那さんも、過去に子ども達をYouTubeに晒そうとした熊田さんに対し、「“タレント”ということが何よりも彼女の中では最優先事項になっている」と苦言を呈していて、3人の娘さんを含む家族よりも優先度合いが高いと感じていたとのこと。

今まで熊田さんの発言に反論してこなかったのも3人の娘さんを思う親心からだったようですが、ここへきてそろそろ我慢の限界がきた様子。

見苦しい二人の闘いですが、しばらくは世間の目を引きそうです。

おわりに

長年グラビアタレントとして活躍してきた熊田さんですが、そろそろ潮時が近づいているようです。

テレビ業界各局も熊田さんの出演を自粛する動きに入ってきているという情報も。

ママタレとしての活躍もあったのに不倫していたとは致命的…。

夫を上手くハメて思い通りの離婚劇となるはずが、見事な返り討ちにあって打ちのめされたのは熊田さんの方。

下手に動くとさらに墓穴を掘る恐れが高いので、今は子ども達のフォローに徹したほうが賢明でしょう。

離婚裁判の行方は一体どうなるのでしょうね…。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました