英のオミクロン死者は【97歳】との噂。また偏向報道で接種に誘導パターンか。

コロナ関連

ここ何か月間か、デルタ株よりオミクロン株の感染者が増加傾向にあり、世界中で傾向を強めています。

オミクロン株の特徴は

・感染力は強いが重症化はしづらい

と言われていますが、まだわかっていない部分が多く確実ではありません。

 

そんな中、今月13日にイギリスのジョンソン首相が、イギリス国内でオミクロン株の感染者少なくとも1人が死亡したことを発表。

これまで世界でオミクロン株による死者は確認されておらず、世界で初めてオミクロン株で亡くなった患者ということで、感染が拡大しているイギリス国民は特に恐怖を感じたのではないでしょうか。

デルタの次はオミクロン…。

またどんどん死者が増えるのか…?と絶望を感じた方もいらっしゃったかもしれません。

ジョンソン首相は「オミクロン株に軽症が多いという考え方はいったん忘れるべきだ」とし、今月末までに全てのワクチン対象者への追加接種を終わらせたい考えを示しています。

イギリスでは13日から18歳以上の市民全員の追加接種が可能になったため予約不要で接種が可能なワクチンセンターが設置されています。

ワクチンセンターには行列ができ、3時間待ちだったところもありました。

参照:イギリスでオミクロン株 初の死者 予約不要のワクチンセンターで行列 (fnn.jp)

 

一方日本でも、オミクロンにも効果があるとして3回目のブースター接種を国やマスコミが推奨しています。

今現在は医療従事者を中心に3回目の接種が始まっており、高齢者、一般へと続いていく予定です。

 

ところでオミクロン株で亡くなった方はどんな方だったのでしょう。

英で初のオミクロン株死者、ジョンソン首相「感染の速さ認識を」 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

残念ながら、年齢や持病の有無、ワクチン接種の有無などの情報は明かされていないとのことで、詳細がわかりません。

 

が、Twitterに『現地のニュースで亡くなったのは97歳の方と報道があった』との情報が。

また、別のサイトでは『亡くなったのは97歳の【おじいさん】』とする内容が掲載されていたりで、オミクロンで亡くなったのは97歳の方ではと有力視されています。

もちろん報道されているのを実際に見たわけではないのでこの情報が“確実”とは言えないのですが、年齢・持病・ワクチン有無の全てが非公表なあたり、嘘とも言えないのではと感じています。

今までの報道のあり方を見ていると、ずっと偏った報道がされていたのはご存知の通り。

特にひどかったのが、日本国内でコロナワクチン未接種の10代の方が亡くなった時。

ワクチン未接種でコロナにかかり残念ながら命を落とされたのかと思いきや、直接の死因は交通事故だったにも関わらず、『遺体を調べたらコロナに感染していたことが判明』ということから【ワクチン未接種の10代コロナ死】としてカウントされていたんですよ??

都248人 事故後検査で10代死者判明も(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

事故で死んでも「コロナ死」 やっと事実が報道されはじめました 2021.10.1  – superred2020kiroku’s blog (hateblo.jp)

信じられませんよね。

 

で、今回。

亡くなったのが仮に97歳、ワクチン接種済み者という方であれば、今後のブースター接種に影響するのではと考えて詳細を明かさないのはあり得る話。

オミクロンが原因で亡くなったのか寿命だったのか、実際にはわからない上、接種済み者がオミクロンで亡くなったとしたら、重症化予防だなんだと言っていたのも効果がなかったことになるし。

ワクチン未接種のコロナ死はまるで喜んでいるかのように各局大々的に報道するくせに、ワクチン接種済み者のコロナ死は「詳細不明」として沈黙しちゃうのでバレバレです。

 

まあとにかく、世界でこれだけオミクロンが猛威を振るいつつある中、亡くなった報告は今のところ一人。

もちろん油断は大敵ですが、「オミクロンに対抗するためにブースター接種!!」と煽るマスコミに違和感を感じる人達が日に日に増えているのは事実です。

 

マスコミの報道=真実ではありません。

 

自分の身は自分で守りましょう。

 

ってことで、今後もコロナやワクチンの話をたくさんご紹介していければと思っていますのでよろしくお願いします☆

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました