眞子様年内ご結婚報道に日本中からブーイングの嵐。絶対に目を覚まさないプリンセス。

話題

9月1日の朝っぱら。

清々しい新たな1日の始まりを、一気に超不快な感情に陥れてくれたのは「小室圭さん&眞子さま 年内結婚へ」のニュースでした。

眞子さま、年内ご結婚へ 小室圭さんと 結婚儀式行わない見通し | 毎日新聞 (mainichi.jp)

これだけ国民からの反対がある上、過去最大級にコロナで苦しんでいる国民が大勢いるこのタイミングでの発表に苛立ちを覚えた人は多いと推察します。

眞子さま、小室圭さんと年内結婚へ 米国で生活か 宮内庁、儀式執り行わ ...

別にさ、好きな人と結婚したいのはいいと思うのよ。

問題はさ、あなたが国民に寄り添うべき皇族という存在であることと、お相手の母親が犯罪まがいの案件をたくさん持っていること、特に周囲に自殺者・不審死を遂げる人がなぜか多く金銭がらみの問題が多すぎることなのよ。

「親と彼は別の人間よ!」とたとえお嬢様がおっしゃったとしても、子どもの頃から一番身近にいる親がやっていること、言っていることは意識していなくても自然と子供にも刷り込まれていくものなのよね、残念ながら。

これだけ金銭絡みの案件背負ってる彼の母親を眞子さまが尊敬しているって記事が出ていたけど、ママママママ…マジ…???(その記事現在消されちゃってる…)

で、昨日も新たに傷病手当を受け取りながら別の店で働いていたって記事が出ていましたよ。

【独自】小室圭さん母・佳代さんに“新たな疑惑” 一年半に渡って傷病手当を不正受給か(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

小室母を長年に渡り雇っていた洋菓子店の店長さんもビックリしたらしいけど。

今や『小室母=疑惑のデパート』『小室母=不義理のデパート』との異名までついていらっしゃいます。

WOW、素敵なセカンドネームが二つも~♡

コロナでキリキリしているこの世の中に、結婚ニュースという爆弾を仕掛け、翌日にはまたしても小室母の新たな疑惑で火をつけ、日本人全体があなた方に


という思いを持っていますよ。

怒りが爆発してますわ。

不思議なのよね、この国。

上級国民が事故起こして人を複数殺害しても一般じゃ考えられないほどにちょーー短い刑期だったり、これだけ不正受給だ詐欺だなんだと疑惑があるこの母親の身辺調査を何でか知らんが控えていたり。

なになに、一般人は黙って税金納めてりゃいいって?

結局世の中、政治家や上級国民、さらには皇室等の特別な人間の都合のいいようにできてるのねって改めて思うわ。

みんなが一生懸命働いて支払っている税金が、国民の思うように使われていないってものすごく大問題なんだけど。金返せ。

昨日の別の記事では、眞子さまが結婚を急ぐ理由は相手の男と一緒になりたいからという思い以上にさっさと皇室を出たいから、と書いてあったけど、それが本当ならその年齢にしちゃちょっと…いやかなりイタイ女じゃないかな…と。

早く窮屈な皇室を出たい?眞子さまの「年内結婚」報道の事情は – ライブドアニュース (livedoor.com)

「結婚してオウチを出たいのォ~」ってセリフを、まだ世間を大して知らない10代後半~20歳そこそこくらいの子が言ってるなら、「アラアラ、若いわねー(笑)」で周りも流せますが、同じセリフをもうすぐ30歳になる、しかも皇族が言ってるとなったら世間はドン引きだわさ。

頭の中お花畑なのかなー。。。

あのね、お嬢ちゃん。

あなた生まれてから今まで一度もお金に困ったことないと思うんだけどさ、世間にはお金に困っている人やお金を稼ぐのにたくさんの苦労をしている人がたくさんいるわけ。

その働いて稼いだお金を強制的に税金で取られ、日本国やあなた方の生活のために使われたりしているのよね。

確かにさ、生まれた頃から常に人の目にさらされていて、皇族というプレッシャーを背負いながら生きてきたのはよく頑張ったね、って思う。

自由が欲しいという気持ちもわかる。

それならさ、一切のお金をもらわずに自分だけで生活してみたらどう??

お金を稼ぐ大変さ、親の偉大さ、自分の小ささがよーーーくわかるから。

世間一般のあなたと同い年の人達は、とっくに自分で稼ぎ、自立し、この経験をしているよ。

もっと言うなら、あなたよりもっと年下の子だって頑張って自立している子は大勢います。

やってみたらいいじゃん。

誰からも一切の援助なしに。

おそらくそれをしないでしょ。

家を出て行っても援助はもらうでしょ。

それをあなただけのために使うのであれば100歩譲ってまだ許せる。

でもね、あなたの横にはあの男が、そしてその男のバックにはあの女がいる。

そっちに税金が流れるのが国民は心底我慢ならんのよね。

今までも身分不相応な生活をするために、誰かからお金をもらったり、手当を不正受給したり、借りたお金はもらったものだと主張したり。

もうこの時点で普通なら「あれ?おかしいな」と気付くのですが、気付かないのはどうして??

もしあなたが皇族じゃなく、平均年収程度の家庭のお嬢さんだったとしても、愛される自信ある??

国民には、あなたのプリンスやプリンス母はあなたという人間が好きなわけじゃなく、「皇族」というステイタスに魅力を感じているだけのように思えます。(実際そうだと思うけど)

だって本当に相手のことを愛していたら、これだけの騒ぎになったら眞子さんの心労を心配して「ご迷惑をおかけしたくないので破談にします」って言うだろうし、私が相手の男の母親だったら「もう諦めなさい」と説得するけどね。

やっぱりどこかおかしいよ。

皇族ステイタスと一生金には困らない身分が欲しくて欲しくてたまらない感じ。

一つ言っておくけど、みんなから祝福されない結婚は幸せにはなれないよ。

世間では、

・散々皇室の特権濫用しておいて早く皇室から出たいとか。自分や自分の恋人のためにどれだけの税金が使われてきたか考えたことあるのだろうか。

・今の環境がどれだけ恵まれているか、裕福でなに不自由なく生活できているか、あの親子と逃げ場のない海外で一緒に住むことによって思い知りますように。

・もう皇室廃止で良いでしょう。
税金で何不自由なく、生活費に困ることもなく生きてきて、挙句の果てには早く皇室を出て自由になりたいとは。
巷には生活のため日夜一生懸命働いてもお金に困っている人も沢山いますが、そこに思いを馳せることはなっかたようですね。
これもひとえに秋篠宮の教育の賜物です。

・嫌な事から逃げるしか考えられない眞子さまは、すでに皇室の資格はない。
もう、結婚でもなんでも勝手にすれば良いけど、絶対に眞子さま、小室さんに、税金だけは使って欲しくない。

・こんなわがままな、立場の理解のできない人はすぐ離脱でお願いします。誰も止めません。むしろ喜びます。すぐすぐ、離脱でお願いします。

・国民の血税を、湯水のように使い、国民を裏切った形をとったのは、今後の人生に大きく影響するかと思います。
こうなったからには、即血税の無駄遣いを止めて、サッサとアメリカへ行ってほしいです。

擁護の声、結婚祝福の声、一切なし。

皇室自体を見直すべきとの声も多い。

どうするんだろうね、この後始末。

既に始まってしまった国民の皇室離れ。

今後どんどん加速するのでしょう。

眞子いい加減にしろ hashtag on Twitter

こんな男に日本のプリンセスが嫁ぐんだってさー。

 

上皇様や美智子様、天皇皇后両陛下や愛子様に深く同情申し上げます。。。

 

散々愚痴りましたが、このサイトも強烈☆

『眞子様が、ただの不細工なメス豚にしか見えない』と思ったこと。 – 異星人と交信した結果、撃沈。(hatenablog.com)

 

 

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました